コンプニート奮闘記

コンプレックスまみれのニートがコンプ解消を目指しつつだらだら適当なことを綴るブログです

ぷろぐら日記 31日目 ~メタナイト分からない~

いつものスマブラ どうもコンプニートです。 昨日自重筋トレしたのですが、筋トレ直後はなんともなかったのに今日起きたら腕回りの筋肉が悲鳴上げてました。 ありがちではあるけど効果が体感出来てちょっと嬉しい。 スマブラ メタナイトが本当に難しい・・・…

ぷろぐら日記 30日目 ~1カ月~

めでたい どうもコンプニートです。 今日でこの日記も30日目、だいたい1カ月です。めでたい!!!! 元々新年開けての三日坊主予定企画にしては頑張ってると思う。 このブログを始めてからプログラムの勉強してた時間より、スマブラやってた時間の方が多…

ぷろぐら日記 29日目 ~お腹痛い~

常に痛い どうもコンプニートです。 例の腹痛がまたやってきました。 これが悪化したらやばい アニメ 相変わらずジョジョは面白いし5等分もかぐや様も面白いのでとてもハッピー、5等分は最近ちょっと怪しいけれども。 しかしとある3期はどうにかならないもの…

ぷろぐら日記 28日目 ~筋トレ再び~

定期的にブームがくる どうもコンプニートです。 最近また筋トレしたくなってきてネットオーシャンで調べていたのですが結局僕にはジム等に行く気力も自分で筋トレ道具を揃える財力もあるわけナイジェリアなのでほとんど道具を使用しない自重トレ―ニングする…

ぷろぐら日記 27日目 ~本とキルラキル~

目が辛い どうもコンプニートです。 本日は「算数で分かるプログラミング」って本とアニメのキルラキル見てました。 本と動きが多いアニメだから目が疲れたもうた。 キルラキルは昔面白いって聞いてマコちゃんが喧嘩部部長になる回だけ見てつまらんやんけ!…

ぷろぐら日記 26日目 ~虚無~

無 どうもコンプニートです。 連日連日スマブラのことしか書いてないので今日はスマブラ以外の事書こうと思ったんですけど1日中スマブラしかしてないので書けませんでした。 メタナイト楽しいよメタナイト 即死コンボ出来なくても復帰阻止だけ頑張ればVIP手…

ぷろぐら日記 25日目 ~おもちゃ~

楽しいプログラミング どうもコンプニートです。 スマブラほんとやめらんねえ!ちょっとメタナイト使い始めました。 どうやら僕は復帰阻止強いキャラを使っている時が一番楽しめるみたい。 まあ全然扱えなくてVIPどころか戦闘力100万台なんですけどね、ガハ…

ぷろぐら日記 24日目 ~スマブラアプデ~

ついに来た どうもコンプニートです。 ついにスマブラアップデート来ましたね! 更新内容としては ・マッチング高速化 ・ジャンプボタン二つ同時押しで小ジャンプ ・ファイターの調整 ・パックンフラワー参戦! あたりが目玉だと思います。 まずマッチング高…

ぷろぐら日記 23日目 ~進捗~

ないです どうもコンプニートです。 そろそろスマブラアプデ来そうですね。今の対戦環境はとても良いと思うのですが僕はぶっ壊れキャラがいて弱体化しろー!!と叫びながらプレイするのが好きな人間なので今強いウルフあたりを更に上方修正して世界崩壊して…

ぷろぐら日記 22日目 ~熱~

くそ短いよ どうもコンプニートです。 午前中はスマブラやってたのですが午後から寒気がして熱が出てきてので医者行ったらただの風邪と言われました。 インフルじゃなかったのでよし! そもニートなので感染するような場所にそうそう行かないのでね。 VScode…

ぷろぐら日記 21日目 ~VScodeちゃんを知る~

分からない どうもコンプニートです。 今日も今日とてVScodeちゃんを知るために一日費やしてました。 用語が分からなすぎる、デバックってなんやターミナルってなんやビルドタスクってなんや! 例えるなら1+1の計算で1が何を表すのか分からない状態。BDF…

ぷろぐら日記 20日目 ~BDFFクリアしました~

やったぜ どうもコンプニートです。 ようやくBDFF(ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー)クリアしたので感想でも、プログラムはまだVScodeの設定いじくってるので進まず、結構見づらいんでもしかしたら変えちゃうかも BDFF めちゃくちゃネタバレし…

ぷろぐら日記 19日目 ~環境つくり~

昨日の失態 どうもコンプニートです。 スマブラで勢いに乗ってVIPマッチに行くも連敗して即VIPから追い出されたコンプニートです。 何とか踏ん張って連勝して再びVIPマッチに戻ったコンプニートです。 ここが一番成長できるポイントな気がする。 開発環境 昨…

ぷろぐら日記 18日目 ~VIP到達~

サブタイトルからしてアレ どうもコンプニートです。 昨日寝る前に鏡見たらすんごいやつれた顔になっててビビりました。ストレスにめちゃくちゃ弱い。 そんなわけで今日も楽しくゲームしてました。 Udemy編開幕 ついに始まったudemy、progateのようにTwitter…

ぷろぐら日記 17日目 ~積みセーブ~

キレた コンプニートです!!! 遅れましたすみません!!!!! 遅れた理由はprogateの野郎が90%くらい悪い。 progate!!!! Git 学習コース Ⅰを修了しました! https://t.co/6eTStzg0bH #Progate— コンプニート (@conpuni) 2019年1月23日 以下感想 ・動…

ぷろぐら日記 16日目 ~開発環境~

スタートラインが遠い どうもコンプニートです。 サブタイトル通りようやくPythonをインストールしました。 いやほんとはまだPythonのコース終わってないと思ってたんですけど、昨日ので最後でした() だから少なかったんだなあと。 progate Pythonの開発環…

ぷろぐら日記 15日目 ~BBDF~

おっはーーー!!! 昨日はなぜか快眠出来たコンプニートです。 やっぱスッキリ目覚めるとちゃんと寝れなかった日と比べてその日のパワーが全然違いますわ! そんなおかげで一日中ゲームが捗りました!!!!! この流れそろそろくどすぎるな? ~progate~ …

ぷろぐら日記 14日目 ~寝起きがつらい~

首が痛いんゴよ どうもコンプニートです。 寝起きが悪く首と頭がズキズキして痛んでますが、メンヘラタイムは終わり、調子はなんとか戻せつつあります。 まあ普段のペースが悪すぎるので戻すだけじゃダメなのですが一段落は一段落、よかったよかった。 proga…

ぷろぐら日記 13日目 ~怠惰~

回復! どうもコンプニートです。 体調は無事治ったのですが一昨日と昨日ほとんどプログラミングしなかったせいか、サボり癖ついて今日もほぼやらないという愚行を犯しました。 これはかなりマズイパターン入りかけてるので頑張って修正します。 progate ち…

ぷろぐら日記 12日目 ~微妙~

体調がいまいち治らなかった どうもコンプニートです。 昨日から体調崩していたのですが今日になっても治らなかったのでスマブラしてました(?????) 一日中ダルい感じがあるので明日も治ってなかったら病院行ってきます・・・ progate ちょびっと。 全…

ぷろぐら日記 11日目 ~メンがヘラる~

辛い part2 どうもコンプニートです。 タイトル通りメンタルがアレになりました。 起きてから何もしてないのにすごい焦燥感に追われたり、食った物がずっと消化されずに残っている感覚がありキツイ 原因はここのところ、ろくに外にも出ず動かなかったせいで…

ぷろぐら日記 10日目 ~これからのチャート~

相も変わらず スマブラ一日中やっちゃうニートなのであった。 節制できるような根性があったらニートになんぞなっとらんのじゃい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ・progate Python 学習コース Ⅲを修了しました! https://t.co/9OJhOgz3qP …

ぷろぐら日記 9日目 ~キャラ決定~

気持ち悪い どうもコンプニートです。 昨日引いていた風邪の鼻炎は感じなくなったのですが今度は若干吐き気がでてきました。 なので今日もプログラミングはちょびっとでスマブラやってました(???????) ぷろぐら日記とは。 まあプログラミングは明日…

ぷろぐら日記 8日目 ~風邪~

鼻が痛い どうもコンプニートです。 鼻がやられました、鼻が痛むと目も変になるので邪魔臭い。 ということで今日は風邪にかこつけてプログラミング学習サボってました。 ちょっとはやったからセーフセーフ ということでこのブログが投稿される頃には僕は寝て…

ぷろぐら日記 7日目 ~Pythonすごい~

Pythonマンになります! どうもコンプニートです。今日なんとなくまだprogate2週目に入りたくなく、試しにPythonのやつちょっとやったんですけどいいですねこれ、元々はrubyで頑張るチャート予定だったんですけどPythonで頑張ることにしました progate Pytho…

ぷろぐら日記 6日目 ~燃え尽き~

おやすみなさい! 昨日頑張ったおかげで今日はスマブラしてました(意味不明) 申し訳程度にprogateやったけど全く頭に入ってないです。 progate Command Line 学習コース 基礎編を修了しました! https://t.co/VpFImQjhp1 #Progate— コンプニート (@conpuni…

ぷろぐら日記 5日目 ~戦いの結末~

負けました!!!!!!!! どうもコンプニートです。 昨日の記事 oldclock.hatenadiary.jp の最後に書いていた。明日のprogateランキング10位は頂くとかほざいていたのですが無理でした!!!! いやー起きてからこのブログ書くまでちまちまやってたのです…

ぷろぐら日記 4日目 ~ランキング~

おはようございます! 今日は夜までニコニコ動画とamazonを眺めていました。 うん、言うことないな! 僕は夕飯食べてからじゃないと勉強できないヤツかもしれない。 実際深夜とかだと勉強少しは捗るんですけどその結果昼夜逆転して体調悪くするからいけない…

ぷろぐら日記 3日目 ~頭痛が痛い~

頭が痛い!そして悪い!! どうもコンプニートです。 タイトルの意味は昨日朝3時近くまでスマブラ配信見てしまい、今日起きたら頭がぐわんぐわんしていたアホがここにいるという意味です。 昨日のブログにしばらく見るのやめときます・・・とか書いといてこ…

ぷろぐら日記 2日目 ~スマブラやめらんねぇ~

スマブラ楽しい!! 一日中スマブラやってました。 おかげでプログラムほぼやってません!!!!! progate 以下感想 ・whillとforちょろっとやったけど書き方ごちゃまぜになりそう ・whillとif文を組み合わせてようやくプログラムっぽくなってきた ・もっと…