コンプニート奮闘記

コンプレックスまみれのニートがコンプ解消を目指しつつだらだら適当なことを綴るブログです

ぷろぐら日記 15日目 ~BBDF~

おっはーーー!!!

f:id:Oldclock:20190121225439p:plain

昨日はなぜか快眠出来たコンプニートです。

やっぱスッキリ目覚めるとちゃんと寝れなかった日と比べてその日のパワーが全然違いますわ!

そんなおかげで一日中ゲームが捗りました!!!!!

この流れそろそろくどすぎるな?

 

~progate~

以下感想

・~オーバーライド編~

・復習も多め

 

まあ結局何がどうなってるのか分からねーよ!って感じではあるんですが何となくは分かって来ました。やっぱり数こなすのが大事ですね。

 

ブレイブリーデフォルトフライングフェアリー編~

買っちゃいました。だって安かったんだもの

ブレイブリーデフォルトフライングフェアリー(略してBBDF)という3dsRPGがありましてさっそくプレイしております。

今のところストーリーはシンプル、開発スタッフにFFの人が多いせいか魔法の名前とかUI周りもFFっぽいです。

もちろん独自のシステムもあってそこそこ楽しめそうな感じがしています。

そして何がいいかっていうと3dsだから寝ながらプレイできるんですよね。RPGは長時間プレイするのでこれがとてもありがたい。

僕はFF789をPSPアーカイブス版でやったり(PS版もプレイ済み)ゼノブレイド3dsでやったりしましたがやっぱり寝ながらやれるのは非常にメリットなので、任天堂でもSonyでもいいので早く新しい携帯ゲームハードを出してくれないかなあというお話でした。

 

何か質問等ありましたらコメントかTwitterまでお願い致します。