コンプニート奮闘記

コンプレックスまみれのニートがコンプ解消を目指しつつだらだら適当なことを綴るブログです

ぷろぐら日記 21日目 ~VScodeちゃんを知る~

分からない

f:id:Oldclock:20190127225009p:plain

どうもコンプニートです。

今日も今日とてVScodeちゃんを知るために一日費やしてました。

用語が分からなすぎる、デバックってなんやターミナルってなんやビルドタスクってなんや!

例えるなら1+1の計算で1が何を表すのか分からない状態。BDFFなんてやってる場合じゃなかったよ畜生。あ、スマブラは今日もやりまくってました()

progateじゃ使わなかった用語がてんこ盛りなので頭がおかしくなってまうよ。

 

progateの弊害

今更ですけどprogate退会してました。

とてもよい学習素材なのですが、僕みたいに長い期間progateにしがみついて下手に変な自信を持っていざ実際の環境整えて勉強していく途中で挫折する可能性増えると思います。

インターネッツオーシャンはprogateみたいに親切なわけじゃないからね。

決してprogateをdisっているわけではなく、プログラミングを始めたい人からプログラミング初心者への架け橋のような神的存在なのですが、優しすぎるがゆえにprogateから出た後が辛くなるよって話です。

僕みたいに精神カイワレ大根マンは無料部分だけやるとか1カ月だけ課金するとかにしときましょう。

 

まとめ

昨日書きすぎたから今日は短め!(書けることがなかった)

 

何か質問等ありましたらコメントかTwitterまでお願いします。