コンプニート奮闘記

コンプレックスまみれのニートがコンプ解消を目指しつつだらだら適当なことを綴るブログです

ぷろぐら日記 10日目 ~これからのチャート~

相も変わらず

f:id:Oldclock:20190116223123p:plain

スマブラ一日中やっちゃうニートなのであった。

節制できるような根性があったらニートになんぞなっとらんのじゃい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

・progate

以下感想

・やっててよかったimport

・random←革命

こいつしょっちゅう革命起きてんな。

ランダム使うとプログラミングっぽさが増していいよね、僕が昔javaやってみようとしたときもランダム要素使うところで興奮しました。

まあそこで満足してやめちゃったんですが・・・

それにしてもこの辺りは他の言語の最後の方でやったのでスイスイ進めました。しかしPythonはまだまだあるんですけど他より何学ぶんだろうか

 

チャート

rubyからPythonに切り替えたことによって予想していたチャートがダメになったので新しく大まかなチャートを考えました

 

progate(1週目).

・HTML&CSSコース 

javascriptコース

jqueryコース

pythonコース←イマココ

コマンドライン、git、SQLコース

progate(2週目)

・1週目と同じ、さくっと終わらせる

開発環境を構築し簡単なwebアプリかなんかを一つ作る。

udemy

・買ったやつやる

前より凝ったwebアプリなんか作る

クリア!!!!!!

 

という感じにしようと思います。

後半雑なのはまだ僕自身全然分かってないからその都度いい感じに変えるためです。

クリア後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

 

まとめ

なんと今日でこれ始めてから10日目。

やる気ある人がやったら1日で追いつかれそうな進歩だけど僕にしちゃ頑張ってると思う。自画自賛大事

何はともあれがんばろう。

 

 

何か質問等ありましたらコメントかTwitterまでお願いします