コンプニート奮闘記

コンプレックスまみれのニートがコンプ解消を目指しつつだらだら適当なことを綴るブログです

ぷろぐら日記 19日目 ~環境つくり~

昨日の失態

f:id:Oldclock:20190125225931p:plain

どうもコンプニートです。

スマブラで勢いに乗ってVIPマッチに行くも連敗して即VIPから追い出されたコンプニートです。

何とか踏ん張って連勝して再びVIPマッチに戻ったコンプニートです。

ここが一番成長できるポイントな気がする。

 

開発環境

昨日開発環境整えたといったのですがアレは嘘でした。

Anaconda(Pythonに便利なセットついたもん)をインストールしたのですが,ちゃんとインストールできているか確認したところ失敗していたようでイライラしながら対処してました。

色々試行錯誤して2回アンインストールからの再インストールをしてようやく成功しました。

原因は管理者権限からインストールしていなかったからっぽいです。アホか

 

I D E

Anacondaのインストールを終えた後、Pythonを便利に書くためのIDEをどれにするか迷っていて候補として

・pycharm(有料)

・pycharm(無料)

Atom

VScode

の四つから考えていたんですけどpycharmは有料だけど僕が見てるUdemyの講座で使用されていてとても便利らしい、Atomは僕が既にインストールしていて馴染みがある、等色々考慮したのですが、僕のクソ雑魚PCじゃ一番軽いVScode以外の選択肢は存在していませんでした・・・

悲しいかな

でもVScodeは日本語の情報そこそこ多いんでまあよし!

 

まとめ

明日からはちゃんとPython練習したいなあ

 

何か質問等ありましたらコメントかTwitterまでお願いします。