コンプニート奮闘記

コンプレックスまみれのニートがコンプ解消を目指しつつだらだら適当なことを綴るブログです

ぷろぐら日記 7日目 ~Pythonすごい~

Pythonマンになります!

f:id:Oldclock:20190113223944p:plain

どうもコンプニートです。今日なんとなくまだprogate2週目に入りたくなく、試しにPythonのやつちょっとやったんですけどいいですねこれ、元々はrubyで頑張るチャート予定だったんですけどPythonで頑張ることにしました

 

progate

以下感想

・;←なくていいのしゅごい

・{ ←ifで使わないのしゅごい

・変数宣言するときにvar とかいらないのしゅごい

しゅごい。

書きやすく設計されてる言語というのは聞いていましたが思ってた以上ですね。

まあ一長一短ではあるんでしょうけど気に入りました。

 

Ubemyとは

プログラミングに限らず何でも学習サイトとして、実際にエンジニアとして働いている方が個人で講座動画を作り販売することができるUbemyというサイトがあるのですが、Pythonマンになるために入門用で評価が高かった講座を一つ買いました。

まあまだしばらくはprigateなんですけどね。

ここからはお得情報なのですが、ちょっとUbemyを覗くと講座が10000円越えしてるものが多く高すぎて買わねえよボケ!と思った僕みたいな方がいると思うのですが、Ubemyはめちゃくちゃ頻繁にセールを開催していてそこを狙うとだいたいの講座が2000円くらいで買えるのでおすすめです。

と!!!いうことはちょっと調べれば出てくるアフィリエイト系ブログにいっぱい書いてあると思うのですが、実は講座を作った人が配布できるクーポンURLがあるらしく、それを利用するともっと安く買えたりするのでおススメです。僕もそれで買いました。

まああんまり配布されてないかと思いますが一応買いたい講座の作成者さんのTwitterやブログなんかを見てみるといいと思います。

 

まとめ

割と書きたいことがあったのですがまとまらないし文字数が膨れ上がってしまうので明日以降のネタとして取っておきます。

スマブラの事多く書き始めたらネタ切れたと思ってください。

 

何か質問等ありましたらコメントかTwitterまでお願いします。