コンプニート奮闘記

コンプレックスまみれのニートがコンプ解消を目指しつつだらだら適当なことを綴るブログです

ぷろぐら日記 23日目 ~進捗~

ないです

f:id:Oldclock:20190129224506p:plain

どうもコンプニートです。

そろそろスマブラアプデ来そうですね。今の対戦環境はとても良いと思うのですが僕はぶっ壊れキャラがいて弱体化しろー!!と叫びながらプレイするのが好きな人間なので今強いウルフあたりを更に上方修正して世界崩壊してほしいですね。

その点で今後DLCで来るであろうペルソナのジョーカーにはとても期待しています。あの手のDLCキャラ絶対強いからね。

パックンフラワー・・・?ガオガエン枠でしょ。

 

プログラミング

x = int(input('数字を入力すると23倍にして表示するぞ!'))

print(23 * x)

そろそろコード書いて色々したかったのでさっそく上記のやつ書きました。

実行して適当な数字を入力すると23倍にして表示します・・・

いや2行の10秒で書けちゃうアレなんですけど自分でどうやったら数字を入力して23倍で返すコードを書くのか考えると楽しいですね、progateの指示待ち人間から一歩脱却ですよワハハ。

実は最初int付けるの忘れてて若干手間取りました()

結構ためになるし楽しいのでしばらくこんな感じで自分で適当に考えたものを作ってみるという事をしたいと思います。これなら読者さんにも進歩が分かりやすいと思いますし

ちなみに23倍の理由はサブタイ通り今日が23日目だからです(しょーもな)

 

まとめ

もちろんUdemy等の勉強もがんばるぞい!

 

何か質問等ありましたらコメントかTwitterまでお願いします。