コンプニート奮闘記

コンプレックスまみれのニートがコンプ解消を目指しつつだらだら適当なことを綴るブログです

ぷろぐら日記 28日目 ~筋トレ再び~

定期的にブームがくる

f:id:Oldclock:20190203224131p:plain

どうもコンプニートです。

最近また筋トレしたくなってきてネットオーシャンで調べていたのですが結局僕にはジム等に行く気力も自分で筋トレ道具を揃える財力もあるわけナイジェリアなのでほとんど道具を使用しない自重トレ―ニングすることにしました。

調べた結果

amazonでプリズナートレーニングみたいな本をポチリました。

結局金を使ってしまう養分の鏡

内容的には筋トレ用具などほぼない昔のアメリカのムショでムキムキになった人がどこでも正しく自重トレーニングするために書いた本でした。

壁に腕をつけて腕立て失せのような動きをする超初心者向けのトレーニングから始まっていて僕的には嬉しいんですけど一部トレーニングでボールなどの道具が必要だったりしておーーーーーーーーーーい!!!!ってなってます。

まあ飽きるまでとりあえずやっときましょ。

体を鍛えといてそうそう損は無いし、ある程度体を動かさないとスマブラでしょーもない負け方したときにコントローラー投げ飛ばしそうになりますからね。

運動で消せるストレスは運動で消しておきたい。

 

プログラミング

最近捗らな過ぎておまけのコーナーみたいになってきたプログラミング

今日もUdemyの動画と本読みながら少しVScodeを弄る程度で終わってしまった。

このブログの存在意義に関わるので頑張らなきゃダメなんですけどね、スマブラが面白すぎるのが悪いよ~

 

まとめ

kindleで本買っちゃったけどめっちゃ読みづらいからタブレットが欲しい

金の浪費ループ

 

何か質問等ありましたらコメントかTwitterまでお願いします。