コンプニート奮闘記

コンプレックスまみれのニートがコンプ解消を目指しつつだらだら適当なことを綴るブログです

ぷろぐら日記 16日目 ~開発環境~

スタートラインが遠い

f:id:Oldclock:20190122225454p:plain

 

どうもコンプニートです。

サブタイトル通りようやくPythonをインストールしました。

いやほんとはまだPythonのコース終わってないと思ってたんですけど、昨日ので最後でした()

だから少なかったんだなあと。

 

progate

以下感想

・持っててよかったAtom

いつDLしたかは忘れたんですけどなぜかAtomが既にインストールされていたので楽でした。

まあここにDjangoなんかのフレームワークとかも用意して完成なんだろうけどとりあえずねとりあえず

 

・ゲーム

案の定スマブラBDFFやってたわけですがスマブラの方はようやく灯火の星クリアしました。

ラスボスの流れとかはいいと思ったんですけど、やっぱり数多すぎて苦行なのとエンディングムービーが個人的にいまいちでした。

でもこれでメインメニューのBGM変更できるようになったのでウハウハ。

僕はメインテーマのピアノのみのBGMにしてます。

盛り上がるのも好きだけど毎回聞くとなるとちょっと煩く感じてしまうので。

 

まとめ

ゲームの内容よりプログラムの内容多く書けよと思った。

 

何か質問等ありましたらコメントかTwitterまでお願いします