コンプニート奮闘記

コンプレックスまみれのニートがコンプ解消を目指しつつだらだら適当なことを綴るブログです

ぷろぐら日記 5日目 ~戦いの結末~

負けました!!!!!!!!

f:id:Oldclock:20190111204649p:plain

どうもコンプニートです。

昨日の記事

 

oldclock.hatenadiary.jp

 

の最後に書いていた。明日のprogateランキング10位は頂くとかほざいていたのですが無理でした!!!!

いやー起きてからこのブログ書くまでちまちまやってたのですがキツイ!!!!!!!!

EXPたりない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と、いうわけで10位以内は無理だったんですけど一時的には21位と、ランキングに乗る25位までに入れたので僕にしちゃめちゃめちゃ頑張ったんじゃないかと思います。えらい!!!!!!!!!!!!!!!!!

 多分このブログが投稿される頃にはランキングから消えてる

progate

 

以下感想

・”と’と‘←使い分けめんどい

・question←革命

・JS好き、JQuery嫌い

JQuery上級編が何一つわからない

 

JS後半は親クラス子クラスだとか、インポートエクスポートとか、割と楽しかったです。

JQuery上級編はあまりにも分からなかったので、答えを見てどう動いているのか逆算するというズルをしたのですがそれでも分かりませんでした。

単純に疲れてたのもあったと思う。2週目の僕に任せましょう。

 

ランキング

途中で断念したのは疲弊した上にJQuery上級編が理解不能だったというのもあるのですが、そも僕のチャート的にはこれでprogate1週目はこれで終わりなんですよね。

次から2週目HTML&CSSコースをやるのですが2週目は写経しながらやるのでどうしてもEXP効率が悪くランク上げるのが厳しそうだったんですよね・・・

 

まとめ

まあ上にも書きましたが一応一時的ですが25位以内に入れたし、いつもの5倍くらいやったので、覚えたかはともかく今後の自信に少しは繋がるかと思います。

実現可能な範囲かつ短いスパンで達成可能な目標があるといい感じのモチベに繋がるなあと思った今日この頃でした。

 

何か質問等ありましたらコメントかTwitterまでお願いします。