コンプニート奮闘記

コンプレックスまみれのニートがコンプ解消を目指しつつだらだら適当なことを綴るブログです

ぷろぷろぐらぐら

・溢れるモチベ

f:id:Oldclock:20181105191135p:plain

みなさんどうもコンプニートです。昨日から引き続きテンションめちゃ上がってる状態が続いてます。最近寒くなって来て環境が変わりつつあるのでその影響でしょうかね。

躁鬱かな?

 

ニートと言えば

と、いうわけでやる気マンマンなのでプログラミング始めました。実はちょっと前からやってたのでその続きですね。

言語はRubyです。

Rubyにした理由は比較的簡単でリモートワークに向いているらしいっていんたーねっつで見たからです!

ニートがプログラムやったってどうせ大したことできねえから言語なんて適当に決めてさっさとやろうぜ理論です。思考停止とも言います

 

・勉強方

いんたーねっつで色々見たところprogateというプログラムを勉強できるサイトで

HTML&CSSjavaScriptRubyRuby on ralis

と学んで

Ruby on  ralis チュートリアルというのをやって自分で色々作ってみると良いらしいです。

・・・・・何言ってんのか全然わかんねえな!

とりあえず今順番無視してprogateでRubyだけやったのですが、案の定全く理解できなかったのでHTMLからやり直しています。

プログラミングスクールってのもあるらしいですが金が無いのでキャンセルだ

 

・無理でしょ

正直上に書いてあること全部やっても何も理解できなさそうなのですが、モチベがありあまってるのでとりあえずモチベがなくなるまでは続けてみようかと思います。

最終的には将棋のnpcみたいなの作れたらいいですね

しかし数年前僕がプログラミング始めようとしたときは情報はいっぱいあったものの、どれから始めればいいかよくわからなかったのですが、今は導線がいっぱいあるものなんだなあと思う新参ニートでした

 

何か質問等ありましたらコメントかTwitterまでお願いします。