コンプニート奮闘記

コンプレックスまみれのニートがコンプ解消を目指しつつだらだら適当なことを綴るブログです

ぷろぐら日記 1日目 ~スマブラ楽しい~

新年あけおめことよろ!

f:id:Oldclock:20190107225106p:plain

どうもコンプニートです。

ここ数日は親戚から身を隠すために四苦八苦してました。

さてタイトルなのですが、僕は前にprogateでプログラミングを学ぼうとしていたのですが、どうしても言語はこれでいいのかとかprogate終わった後どうすればいいんだ?とかprogateろくにやってないうちから考えてしまう典型的gm野郎ムーブかまし結局全然やってないまま放置していました。

ですが先日から暇つぶしがてらQiitaを見始めたら【1000時間独学してRubyを学ぶチャート】みたいな記事があってこれに脳死で従ってればいいんか!?最高やんけ!!!!!となって再びやる気を起こしたわけであります。

 

日記

で、こんなブログ書くわけですがこれは単に学習した後にブログにまとめることで覚えやすくなるかな~と思ったためです、あとこのネタ切れで放置していたブログを再利用したかったですし

 

本題

僕はprogateでHTML&CSSコースだけは終わっていたのでさっそく今日はjavascript学習コース1を終わらせました。以下感想

・この辺りはrubyコースやったところと流れがほぼ同じ

・JSは出力にconsole.logと書く、rubyのputの方が好き

rubyコースをやっていたおかげでif文あたりがサクサク進んだ

初級なので元々簡単でしたがrubyコースやっといたおかげでより楽になった。うれちい

 

本題2

さて、ここからが本題の本題で今日の日記です。

スマブラ始めました(唐突)(唐突)(唐突)

つい買っちったぜ。数年振りのスマブラなのでとても新鮮です

まあ僕はフレンド0人なのでオン対戦楽しんでます。(灯火の星とかいう長いだけの面白くないアドベンチャーは許さない)

VIPマッチ(強者のみが入れる部屋)に届きそうで届かないくらいの実力です。つらい

でもめっちゃ楽しいからOK!!!!!!!!!!!!

 

まとめ

今後もこんな感じで日記を書いていきます。今度は何日もつかな?

何か質問等ありましたらコメントかTwitterまでお願いします。