コンプニート奮闘記

コンプレックスまみれのニートがコンプ解消を目指しつつだらだら適当なことを綴るブログです

ついにやったぞソロカイリキー

やったぜ

f:id:Oldclock:20180715201750p:plain

・俺はやった!!

 

どうもコンプニートです。ついにやりましたソロカイリキーレイドクリア!!!!!

PLを上げつつブーストでレベルの高いイーブイを求め、深夜に人知れず10kmを歩き踏ん張った甲斐がありました。

攻略メンバーはエーフィ2匹、ナッシー2匹、カイリューカイオーガです。エーフィナッシーはPL29くらいでカイリューカイオーガは飴不足のためPL26くらいです。

このカイリキーは難しいと聞くヘビーボンバー持ちだったのですが4回目の挑戦で回避に少し慣れてなんとか勝てました。

しかし天候・くもりで格闘技がブーストされたカイリキーには勝てないのでそれが今後の目標ですね。

元気のかけら不足が心配です。

ちなみにこの撃破したカイリキーは俗に言う個体値が微妙でした・・・まあこれから狩りまくるので問題ないですねぐっへっへ

 

・今後のポケGO

 

ひたすらカイリキーを狩り続けます。最低でも個体値96%以上の個体を3匹集めるまでは狩りたいですね。

理由としてはずっと使えるポケモンということが挙げられます。

このゲームの仕様上ジムの防衛からハピナスラッキーカビゴンが消えることはないでしょうし、天候ブーストの仕様上、発生しやすい天気・くもりでブーストされる格闘タイプはソロレイドでも使える幅が広がるためです。(今のサンダースレイドでも使えるらしい?)

巷では5世代のポケモンが登場するとローブシンとかいう工事現場のおっさんがカイリキーの上位互換になるのではないかと予想されているらしいですが、カイリキーのスペックがそもそも高いため多少の上位互換が出た程度では問題ないでしょう。

そもそも5世代のポケモンの登場なんて来年以降でしょうしね!

 

カイリキーをソロで倒せるようになって気分はサイコー心の余裕が広がリングな僕でした。

 

何か質問等ありましたらコメントかTwitterまでお願いします。