コンプニート奮闘記

コンプレックスまみれのニートがコンプ解消を目指しつつだらだら適当なことを綴るブログです

ニート×プログラミング=挫折

諸行無常

f:id:Oldclock:20180716202649p:plain

・3 連 休

どうもコンプニートです。みなさん3連休いかがお過ごしでしたか?

僕は一日中寝てました。だって暑いもの。仕方ないよね

そもそも3連休といっても社会不適合者人生遊牧民の僕にはそこまで関係ない話でありましてこのクソ暑い中嬉々として外に出てる社会人様方はとても同じ人間とは思えませんね。

まあクソニートうんこ製造機の僕でも定期的に外に出ないとゾンビ化するわけですけど今日みたいな日は別です。こんな熱い日に外出たら5秒で体が干からびて朽ち果てます。

と、いうわけで一日中寝ながらブログ巡りで暇を潰していたわけなのですが、「プログラミングで稼ごう!!」みたいなイカにもな記事を見てええやん!( ^o^ )となったのでプログラミング練習することにしました(素晴らしく自然な流れ)

 

・言語は何がいいのか

僕も例に漏れず昔プログラミングを練習してたことがありまして、javaPythonを独学してたのですがどちらも1~10の数字の内ランダムで表示するやつを作ったあたりで飽きました。超序盤ですね・・・

で、今回はHTMLとCSSを勉強することにしました。理由は簡単って書いてあったから!

小学生かな?

まあ多分途中で挫折するので理由なんて簡単でいいのです、フットワークを軽くしていきましょう。

もし成功してしっかり学べたならいい感じのネタになりそうなのでいいですね、Wordpressの使い方も学べればアドセンスも貼れて一石七面鳥ですねがっはっは。

 

と、いうわけで今日から一日3時間くらい勉強していきたいと思います。多分三日坊主で飽きますが出来たら儲けもんですね。今後も記事にすると思うのでご期待ください

 

何か質問等ありましたらコメントかTwitterまでお願いします。