コンプニート奮闘記

コンプレックスまみれのニートがコンプ解消を目指しつつだらだら適当なことを綴るブログです

ポケモンGO復帰しました

レイド参加者0人

 

f:id:Oldclock:20180602225724p:plain

 

どうもコンプニートです。今日は朝起きたら猛烈にポケモンGOやりたくなったので半年ぶりに復帰しました。意味わかりませんね。

 

・ソロでも楽しめたぞ

 

ポケモンGOの魅力の一つに複数人でボスポケモンを倒す「レイドバトル」があると思うんですがアレ、田舎だと星4のレイドポケモンじゃないと全然人集まらないんですよね。

しかし星4レイドに参加しようにも戦えるポケモンがいなくて寄生のようになってしまうため中々参加を敬遠していました。

ですが今はわかりませんが僕がやってた頃は星3つの一部のボスまでは一人でも勝てるようになっていました。ナイアンさんは神。

そこで僕は始めたら最初にトレーナーレベルを20まで上げる野生のカイロスを乱獲集めたカイロスを少し育ててレイドナッシーを撃破→集めたナッシーとエーフィ等の高火力エスパーでレイドカイリキー撃破って流れを目標にやっていました。カイリキー撃破した後はソロをやめてバンギラスレイドに参加しやすいのがいいところです。

実際はカイリキー倒す前のナッシー育成でモチベ失って今までやめてたんですけどね。

 

・時代は変わった

 

そして今日ポケモンGOを起動してみたらびっくりびっくり、ルビー・サファイアポケモンが追加されているではないですか!

レイドモンスターもがらりと変わっていて今までのソロ攻略は無理そうですね。なので僕は駅や公園でレイドがあった場合トイレに隠れて参加しようと思います。

一緒に攻略するのも楽しい!けど顔合わせたくはないよね。

悲しいgm人間の性

ちなみに僕はポケモンだとユレイドルドータクンが好きです。いいよね。

 

何か質問等ありましたらコメントかTwitterまでお願いします。