コンプニート奮闘記

コンプレックスまみれのニートがコンプ解消を目指しつつだらだら適当なことを綴るブログです

ポケモンGOイベしゅごい・・・

目指せアクティブニート

 

f:id:Oldclock:20180608225354p:plain

 

どうもコンプニートです。先週でポケモンGOのイベ終わったのでしばらくポケGO関連の記事書かないと思ってたのですが今日から新イベスタートしてましたのでまだしばらく僕の中のポケGO再燃は続きそうです。

 

・星の砂がうまい

 

今回のイベは水タイプのポケモンが出やすくなるそうで、僕としてはコイキング集めくらいしかすることねーなーって思ったのですがなんと水タイプのポケモン捕まえると星の砂が普段の3倍貰えるそうなんですね!(100→300)これはヤバい!

僕はこの手の星の砂稼げるイベントにほとんど参加出来ておらず砂も10万もないので今回のイベは非常に嬉しいです!期間中は毎日深夜徘徊することになりそうです。

 

カイオーガがヤバい

 

イベントの目玉としてカイオーガがレイドに出現するらしいのでちょっと調べてみたのですがこいつめっちゃ強いですね。

単純にパワーがすごいのとこれからの梅雨シーズンで雨ブーストがかかることを考えるととても有用ですね、もしかしたら僕の目標であるソロカイリキーレイドにも使えるかもしれませんね。

苦行ですが明日明後日駅の近くで張り込んでればなんとかGETできるかもしれないので狙ってみます。ナッシーがいるので寄生にはギリギリならないと思います。

余談ですが原作の方では僕はサファイアとエメラルドを遊んだことがあるのですが、伝説3体の中ではレックウザ派です。やっぱりドラゴンはかっこいいしエメラルドだと70レベルで出現するので、捕まえてすぐチャンピオンリーグで大活躍してくれるところがいいですね。そらのはしらの雰囲気も好きでした。

 

というわけでこのイベント非常においしいので今から外に出て大量捕獲しようと思います。それでは!

 

何か質問等ありましたらコメントかTwitterまでお願いします。