コンプニート奮闘記

コンプレックスまみれのニートがコンプ解消を目指しつつだらだら適当なことを綴るブログです

ようやくレジアイスレイド終わりましたね

そして始まるレジスチル

f:id:Oldclock:20180602225724p:plain

どうもコンプニートです。暑い!!くどいけど暑いもんは暑い!!!しかもまだまだ続くとからしいですね。勘弁してくれ・・・

こんな暑い日は夜でも熱気が残ってるので外に出たくないわけで僕のポケモンGOモチベもだだ下がり真っ只中なわけですが、最近は暑さ以上にモチベを下げてたヤツがいました。

おめーだよレジアイス

 

・くどい!

原作の方では見た目もかっこいいし好きなんですけどポケモンGOでは星5卵を見るたびにため息をついていました。

何がそんなに嫌かっていうとジムに置けないのに防衛向きの性能だったり、完全に敵レイド用の格闘技持ちだったりとあるのですが、一番はやっぱり期間がやたら長かったことですね。

調べてみたら6月22日~7月19日までレジアイスだったようです。途中でルギアに変わったりしましたが1ヵ月近くいたみたいですね、そら長いよ。

 

・次もレジレジ

レジアイスが終わって今日からレジスチルなわけですがまあ性能は耐久高めでレジアイスと同じような感じになるでしょうね。

でも僕はレジ系の中ではレジスチルが一番好きなのでアイスの時よりはイライラしなさそうです。

レジ系って原作では点字を解読していろいろ条件満たすと捕獲できるのですが、レジスチルは洞窟の真ん中で秘伝技のフラッシュを使う(うろ覚え)ことで戦闘できるので簡単だったんですよね。だから好き♡

一応あの兵器とゴーレムとポケモン感がうまい事混ざってるデザインも好き。鋼タイプも好き!

 

そんなわけで伝説レイドなんていらんからカイリキーレイドもっとやらせろって話でした

 

何か質問等ありましたらコメントかTwitterまでお願いします。