コンプニート奮闘記

コンプレックスまみれのニートがコンプ解消を目指しつつだらだら適当なことを綴るブログです

発音・活舌直してえなあって

これ直さんとなんもできん

どうもコンプニートです。ようやくコンプ解消するための努力をしていこうかなーーーーーーーと思うわけですが

何をすればいいんだ!

人と会話するのが一番手っ取り早いのでしょうがそれが出来てたら治す必要なんかないんじゃいたわけ!ってことでヤフーニュースや本なんかを音読することから始めてます。音読ついでにブログのネタにもなって一石二鳥ですなガハハw

子供の頃の癖って大人になって直すの難しいよねf:id:Oldclock:20180521172000p:plain

そも僕は活舌以前に子供の頃に間違えて覚えた発音を直さなかったせいで「し」を「ひ」と発音してしまう(正確には「ひ」でもない)ようになってしまっており、ちょこちょこ治そうとしてはいるのですが単体で「し」とは発音できても会話の流れで「し」を使う言葉を言おうとすると「ひ」になってしまいます。だんだんとマシになってきてはいますが子供の頃の間違いを直さずにいると大人になってからめんどいしひきずるのでこのブログを読んでいる子持ちの方々は気を付けてくださいね。

放置すると僕みたいなくそニートが爆誕するかもしれませんよ

疲れる~

「あれ・・・?もう口回りの筋肉が痛いんだけども?」

本なら5ページ、ニュースなら1記事読んだだけで辛くなってきます。どうやらニート生活でほとんど発声してこなかったせいで活舌とか以前の問題が発生しているようです。何はともあれ筋トレしなきゃイカンってことですね。ゴールは遠い・・・

まあこればっかりは毎日やって頑張るしかないよねって事で改善していきたいと思います。ではでは~