コンプニート奮闘記

コンプレックスまみれのニートがコンプ解消を目指しつつだらだら適当なことを綴るブログです

苦行読書部

お手軽達成感

f:id:Oldclock:20180608225354p:plain

・暑い

どうもコンプニートです。今日もクソ暑かったですね。

今はいい感じに風があって涼しさを感じますが昼間は完全にサウナが出来上がっていました。

ニートにエアコンが与えられるはずもなくサーキュレーターを24時間稼働させています。普段はいい感じに風をかき回してほどほど丁度いい温度になるのですが、今日みたいな温度だと熱風をひたすら循環させるポンコツに早変わりします。辛い

そして暑さで気が狂った僕はなんと「このクソ暑い中読書したら読み終わったときの達成感凄いんじゃないか!??」と謎の発想にしたり読書してました。

最近どうも唐突な発想で行動するようになってきた気がします

みんな熱中症には気をつけようね!

 

・達成感が恋しい

ニートというものは物事から逃げてきた者なので達成感とはだいぶ遠いところなのです。

だからたまに意味の分からない苦行をはじめ謎の達成感を得ようとするわけなのです。

あなたの周りのニートが急に変な努力しはじめたらこの症状かもしれません。勝手に満足するのでほうって置きましょう。

そんなわけで「生命・エネルギー・進化」という小難しい本を読んでいたのですが生物学の知識が中学生で止まってる僕としては書いてあることの意味がまるで分からない!エントロピーってなんなのだよ・・・

まあ目的は達成感を得ることなので理解できなくても読破できれば楽しめる無敵モードなので関係ないんですけどね!!!!ニート最強!!!!!

ちなみにこの本、ネットの評価見る限りは良本らしいので生物学とかの知識ある方は一度読んでみてはいかがでしょうか。

 

何か質問等ありましたらコメントかTwitterまでお願いします。