コンプニート奮闘記

コンプレックスまみれのニートがコンプ解消を目指しつつだらだら適当なことを綴るブログです

ニートも休日に外に出る

社会のリズムに逆らうのは難しい

どうもコンプニートです、皆さん休日を謳歌してますか?

僕は絶賛今起きたところなのですがこの記事を書いたらお散歩にでも行こうかなーと思っております。最低限の日光と運動を怠ったニートは魔物と化しますからね

ヘイジツ、コワイ

f:id:Oldclock:20180520125647p:plain

ニートなんだから平日に動けやと思う方もいると思うのですが社会がとても怖く逃げ出したニートとしては平日に出歩いた時の他人の目線が非常に大ダメージなのです(被害妄想)

もちろん休日の方が出歩いている人は多くダメージはあるわけでありますが、そもダメージ自体、被害妄想なわけで出歩いている人々はいちいちニートを探さないし見つけてもそこまで気にかけてさえいないでしょう

でも被害妄想というのは妄想と分かったところですぐに治せるものではないので少しでも軽減するために誤魔化しが必要なのですね

その点でいうと老若男女に関わらず色んな人が出歩いてる休日の方がニートがカモフラージュ出来て(願望)精神衛生上よく気軽に出歩けてgoodなわけです

自分の中でも纏まっておらずいつもより5割増しで言いたいことがごちゃごちゃになってしまいましたが要するにニート諸君!今日は全国的に天気がよく散歩日和なので外に出よう!という話でした