コンプニート奮闘記

コンプレックスまみれのニートがコンプ解消を目指しつつだらだら適当なことを綴るブログです

ニートは白ワイシャツを着ろ

ファッションはできる限り思考停止したいよね

どうもコンプニートです。ニート、または同じような社会不適合者たちよ、外に出るときどんな服装をしていますか? 

f:id:Oldclock:20180523165001j:plain

oldclock.hatenadiary.jp

↑の以前の記事でも話したように人間は外に出ないと精神やられるので外に出なきゃならないわけです

 

じゃあどれだけ外に出る負担を減らせるかって話なのですがその負担の大きな要因としてどんな服着ればいいんだ・・・ってのがあると思います。

 

・白ワイシャツ着ればとりあえず違和感は持たれない

タブンネ

ネットでファッション系の話題を調べると初心者向けの記事でもアウターはこうしろだのトップスああしろだのめんどくさい上に今までろくにファッションに興味がなかった人には着るのが難しかったりすることあると思います(主に僕)

 

その点で言うと白ワイシャツは清潔感があり学生から社会人まで着用する服なのでそのまま着ると決してオシャレにはなることはありませんが決してくっそダサくなることはないと信じています()

しわくちゃになってもカジュアルに着るぶんには問題ないですしね

 

価格も安めなのでとりあえずユニクロにでも行って白ワイシャツ2つ買って外に出るための葛藤や負担を出来るだけ減らそうぜって話でした。

 

何か質問等ありましたらコメントかTwitterにまでお願いします