コンプニート奮闘記

コンプレックスまみれのニートがコンプ解消を目指しつつだらだら適当なことを綴るブログです

将棋におハマりしましてよ

勝てませんわ!

f:id:Oldclock:20180724203730p:plain

どうもコンプニートです。変な口調になっているのは最近やたらテンションが高いからなのです。理由は僕にもわからん!

で、将棋にハマったというお話なのですがスマホで将棋ウォーズってアプリあるじゃないですか、あれやってます。

 

・おもひで

僕の将棋歴は小学生の頃にそういうオセロとかトランプとかして遊ぶクラブでちょろっと触ったことしかないです。

なので駒の動かし方とか二歩はダメってことなら分かりますが、定石とか全く分かりません!棒銀とか言葉だけ聞いたことある程度のド☆初心者ですね。

 

・人が怖い

そんなわけで超テンション高い僕はアプリDLして速攻で対人戦を行ったのですが、4級だか4段だか忘れましたがめっちゃ格上の相手が出てきて何もわからないままボッコボコにされました。多分お相手も「なんだコイツ・・・」と思っていたことでしょう。

諸行無常。悲しいかな

そしてそれ以来対人戦が怖くなってひたすらAIと戦っています・・・

このメンタルの弱さがニートたる所以なのかもしれませんね。

 

・修行

ということで現在敗北の苦渋を味わい涙を流しながら動画を見て定石や動き方の勉強をしています。

将棋というとお堅いイメージありますがYouTubeニコニコ動画などを見るとバラエティに富んだ動画も多くあって楽しく学べていいですよ。

何より無料かつプレイ人口が多く廃れることはないゲームなので皆さんも是非将棋始めましょう!

僕より弱い人が増えてくれると僕の精神も安定するのでね()

 

何か質問等ありましたらコメントかTwitterまでお願いします。