コンプニート奮闘記

コンプレックスまみれのニートがコンプ解消を目指しつつだらだら適当なことを綴るブログです

ハン・ソロ見てきました

ちょっと遅い

f:id:Oldclock:20180524140014p:plain

どうもコンプニートです。暑い!!!(挨拶)こんな暑い日は冷房の効いた映画館に行くに限りますね。

 

・ハンソロ面白かったぞ

エピソード8ですごい荒れてたスターウォーズ、(僕もハイパースペース特攻はどうかと思う)そのおかげで僕の中でハードルが下がっていたというのもありますが、今回のハンソロはすごく面白かったです。

まだまだ公開中なのでネタバレになるような事は言いませんが、2年前くらいにやってたローグワンと同じで登場キャラが全員個性あって魅力的でしたね。ドロイドの子とおじさんすきぃ・・・

また全体通してテンポが良いように作られていて見ていて快適でした。よく文章は映画から学べることが多くあると聞きますがこういうことなんでしょうかね

 

・微妙なとこ

序盤ではあるのですが映像がとても暗い。

演出ではあると思いますし僕が見た映画館が悪かったのかもしれませんがとにかく暗い。

何が起こってるのかよくわからないレベルで暗いシーンがありました。

正直暗すぎて無理に見ようとすると目が疲れるのでこれから見る人は序盤目を閉じていたほうがいいかもしれませんね。

少し調べたところIMax上映だと暗くないらしいです。僕はimaxがなにかすら分からん無知なのでアレですがそれで見てみるのも良さそうですね。

 

書いてて思ったのですが普通にネタバレありで書けばよかったと後悔しています。

なんのためのレビュー記事だよ

暗いところは本当にキツイのですが逆にそれ以外の点は非常に良かったのでスターウォーズ見たことない人も是非見てみてください。

余談ですが見に行った映画館があまり冷房効いていなくてキレそう

 

何か質問等ありましたらコメントかTwitterまでお願いします。