コンプニート奮闘記

コンプレックスまみれのニートがコンプ解消を目指しつつだらだら適当なことを綴るブログです

今季アニメのお話

何見ればええんや・・・

f:id:Oldclock:20180528224223p:plain

どうもコンプニートです。そろそろ猛暑終わってくれませんかね・・・?

 

・アニメのお話

僕は俗に言う陰キャオタニート族なのでいつもニコニコかネットフリックスでアニメを見てるんですが、今季マジで見るものなくないですか?(煽り)

僕はクソアニメでもラノベアニメでも雰囲気アニメでも異世界アニメでも面白そうなら何でも見る派なんですけど(マヨイガ被害者の会所属)、今のところ惰性で見るアニメしか見てません。おススメ教えてください!

露骨なコメント稼ぎもしたところでなんですけど、別に惰性で見るようなアニメもそれはそれで好きなんです、それはそれとして毎週まだかまだかと待ち焦がれるようなアニメが今のところ見つけられてないんですよね。見るものないってのはこのタイプのアニメのことでして。

ルパン三世とかペルソナとかトネガワとかはほどほどに面白いのですが次週が待ち遠しくなるほどのものではないんですよね・・・

 

・僕の趣味

じゃあお前はどんなアニメ好きなんだよって話なわけですが、僕が一番好きなアニメはエンジェルビーツ!です。100%思い出補正ですけどそれでも最高なのです。

ちなみに一番嫌いなアニメはシャーロットです。

他にはシンフォギアとかFatezeroとかさくら荘とかですね。こうみると単に2010~2014年あたりまでドハマりしてただけですね・・・

ここ数年で好きだったのはデュラララとかアポクリファとかジョーカーゲームとかプラスチックメモリーズとかですね。

あれ・・・半分以上ラノベじゃねーか!!!まあラノベアニメの数が多いから仕方ないよね。

 

・何が好きかで自分を語れよ!

というわけでラノベキッズの僕におススメアニメ教えてください!って話なのですが、なんかすごい愚痴っぽいというかひん曲がった文章になってしまいました。書いてて思ったんですけど好きなもののことを書くって難しいよね。クソアニメのことなら無限に書けそうなのに。

ちなみに去年クソアニメクソアニメ言われてたガンダムアニメがありますが、僕も見てまして最初からクソだったとか1期まではよかったとか色々言われてますが、僕は2期後半のバエル起動回まではめちゃくちゃ面白かったと思います。↑で書いたような毎週待ち焦がれるアニメでしたね。

でもそれ以降は擁護不可能のクソだと思います。そらそうよ

 

何か質問等ありましたらコメントかTwitterまでお願いします。