コンプニート奮闘記

コンプレックスまみれのニートがコンプ解消を目指しつつだらだら適当なことを綴るブログです

ダクソリマスタークリアしました

やったぜ

 

どうもコンプニートです。今日ようやくダークソウルをクリアできました。ラスボスのグウィンさんは前々からパリィのカモということだけ知っていたのですが、うまくタイミングが掴めなかったのでバスタードソードをエンチャしてごり押したら勝てました。

俺のバッソは最強なんだ・・・!

 

・全体の感想

まだ一週目ですしNPCイベントもろくにこなせていないのでアレですがやっぱ面白いですね。

ただピークはアノールロンドのオーンスタイン&スモウ戦でしょうか、王の器入手後に倒す四人はギミック要素が多い感じですし道中がダルかったです、でも巨人墓場は中々に好き、でも骨犬は許さない。

イザリスは途中まで好きでしたがマグマ恐竜ゾーンあたりから死んだ顔でプレイしてました。ただ玉ねぎさんとソラールさんのイベントがあったのが救いでしたね。どっちも死んじゃったけど

 

・忘れていたヤツら

僕はダクソシリーズは完全版ではなくDLCを買っていたので完全に忘れていたのですがこのリマスターDLC入ってるんですね・・・二週目入ってから気づきました・・・

と、いうことでさっそく新キャラ作ってます。どんなキャラかというと絵画守りコスのキャラですね。オンライン要素も楽しみたいので育成することにしました。まだ戦ってないボスにはしませんが積極的に白霊さん呼んでワイワイプレイしたいですね。

僕はダクソのような一期一会でワイワイ協力するのが大好きです。フレンドがいないとか言わないでください、泣きます。

 

・E3!

ブラボ2はどこ・・・?

というのは仕方ないとしてなんか和風のスタイリッシュな感じのゲームが発表されてましたね。

僕はどうにもああいった鬼やら侍が出てくるゲームを理由なしに嫌ってる感じが自分の中にあるので多分購入はしないと思いますが楽しみではありますね。

 

何か質問等ありましたらコメントかTwitterまでお願いします。